参加する

募集情報 一覧

つくし☆おとなり さ・ん・ぽ スタンプラリー
対象期間:2017年5月1日(月)~11月30日(木)
対象の文化施設:春日市ふれあい文化センター、筑紫野市文化会館、大野城まどかぴあ、プラム・カルコア太宰府、ミリカローデン那珂川

 昨年度も大好評のうちに終了した「つくし☆おとなりさ・ん・ぽスタンプラリー」。今年度も楽しいイベントを用意して皆さんをお待ちしています。5館に遊びに行きながら、賞品をゲットしてくださいね!

ふれぶん音楽大学 受講生募集
開催日:2018年1月14日(日)
場 所:春日市ふれあい文化センター 多目的室A(旧館2階)

 多岐に渡る音楽の分野の中から、毎回異なる専門家を講師に迎え、まるで音楽大学のような密度の濃い授業をお届けする「ふれぶん音楽大学」。第5回は、「音楽と認知症予防」と題して開催します。80歳以上の方が1,000万人を超えている日本。そんな中「認知症予防」での音楽活用はますます重要になります。一緒に音楽と認知症予防について考えてみませんか。

文化芸術ワークショップ 草花のデザイン切り絵
開催日:2018年1月20日(土)
場 所:春日市ふれあい文化センター 実習室B(新館2階)

 忙しい毎日、ほんの少し時間を忘れて、美しく繊細な「切り絵」に挑戦してみませんか?  講師がデザインした「草花」の図柄を切り、作品を仕上げていくので、初めての方でも大丈夫!完成した切り絵は、フレームに入れてお持ち帰りいただけます。

ロビーコンサート出演者募集
実施予定日:1月21日(日)、2月25日(日)、3月24日(土)
場 所:春日市ふれあい文化センター

 春日市ふれあい文化センターでは毎月、新館1階ロビーにて入場無料のロビーコンサートを開催しています。「音楽の魅力をたくさんの方に伝えたい!」「お客様の前で演奏したい!」という熱い思いを持った音楽愛好家に無料で演奏場所を提供します。 ロビーという開放された空間で、小さなコンサートを開いてみませんか?出演者は随時募集しています。熱意ある方のご応募をお待ちしています。