施設をつかう(施設案内・予約など)

施設使用の申込方法(窓口)

1 施設の使用区分

【開館時間】 9:00 ~ 22:00
【使用区分】 9:00~12:00、13:00~17:00、18:00~22:00
●同施設を複数の区分を連続して使用する場合、区分間も使用できます。
●午前・午後の区分は、有料で45分間の延長使用ができます。
  ただし、ホールの延長は一切できません。

2 施設の空き状況の確認

●事前にご希望の施設の空き状況をご確認ください。
●施設見学は随時受付しております。ただし、受付時間外や使用中の施設の見学はお断りします。
(市の主催事業等で、一般受付開始日より前に施設を予約する場合がありますので、ご了承ください。)

3 使用申込(使用料納入)

●新館1階受付で使用申込の手続きと施設使用料を納入してください。電話・郵送による申込はできません。
  ▼ホール:使用日の1年前から1ヶ月前まで
  ▼ギャラリー:使用日の1年前から当日まで
  ▼ミニホール・諸室:使用日の6ヶ月前から当日まで

●受付開始日が閉館日の場合、翌日から受付を開始します。
●開館日の午前9時から午後7時までの間、先着順に受付けます。

4 使用許可書の交付

●申込手続きと使用料の納付が終了した時点で、「使用許可書」をお渡しします。
●使用許可証は、使用当日まで大切に保管してください。

5 事前打合せ

●ホール使用のお客様は、使用日の概ね1ヶ月前にホールスタッフとの打合せが必要です。
●打合せ日については、事前に連絡します。

6 使用当日(精算)

●新館1階受付に「使用許可書」を提示し、鍵を受領してください。
●使用後、施錠し使用報告書・鍵を受付に返却してください。
●付属設備使用料は、当日使用後に精算してください。

戻る