観る:イベント情報など

イベント・公演情報一覧

笑門来福ふれあい寄席 ~社会人落語家共演会~
開催日:2017年5月28日(日)※チケット完売しました
場 所:春日市ふれあい文化センター サンホール〈全席自由〉

 全国で活躍する社会人落語家が、持ち前の話芸を存分に披露します。 抱腹絶倒、間違いなし!笑う門には福来る!ふれあい寄席で、たくさんの福を呼び込みましょう。

ロビーコンサート
開催日:2017年6月10日(土)
場 所:春日市ふれあい文化センター 新館1階ロビー

 毎月ロビーで開催している、入場無料のミニコンサート。毎回さまざまなジャンルの演奏家の皆さんが登場します。6月は、フランス語で風を意味する「レ・ヴァン」。フルートとピアノが奏でる風のようにさわやかなハーモニーをお楽しみください。

春日市文化協会40周年記念事業 第25回かすが芸術祭「道」
開催日:2017年6月17日(土)・18日(日)
場 所:春日市ふれあい文化センター

 春日市文化協会会員一年間の集大成として開催する「かすが芸術祭」。40周年を迎える今年は、記念事業も行います。皆さまのご来場をお待ちしております。

土曜シアター
開催日:2017年6月24日(土)
場 所:春日市ふれあい文化センター サンホール〈全席自由〉

 生まれつき目の不自由なユィシアンは、たぐいまれなピアノの才能を持ちながらも、幼い頃に出場したコンクールでのある事件をきっかけに、表舞台に立つことができなくなっていた。彼のことを心配していた両親は、将来音楽の仕事に就いて自立できるように彼を台北の音楽学校に通わせることにする。慣れない環境での生活で不安を感じながらも、彼の音楽と人柄に惹かれて集まった仲間たちに支えられ、やがてユィシアンは夢に向かってはばたいていく。

春日交響楽団 第23回定期演奏会
開催日:2017年7月2日(日)
場 所:春日市ふれあい文化センター スプリングホール 全席自由

 今年は、ロマン派の作曲家2人による楽曲。ブラームスの「大学祝典序曲」、そして、ロシアの作曲家チャイコフスキーの幻想序曲「ロメオとジュリエット」を演奏します。互いに敵対する名門家の人を愛してしまった若者の苦悩と悲劇の音楽をお聴きください。そしてメインは、ブラームスの秘められた情熱と哀愁が漂う「交響曲第4番」。
両巨匠によるいずれ劣らぬ名曲を、若手指揮者平川範幸氏のタクトでたっぷりとお楽しみください。

NHK-FM「きらクラ!」公開収録のお知らせ
開催日:2017年8月13日(日)
集合場所:春日市ふれあい文化センター スプリングホール

 NHK福岡放送局と春日市では、極上の音楽と、爆笑トーク、様々な企画コーナーによるクラシック音楽バラエティー番組「きらクラ!」の公開収録を実施します。